WordPress便利帳

WordPressブログで部分的に中国語を表示させる方法!コピペでOK!

 

こんにちは。わたぼんです。

 

先日、とあるブログに記事を書く際に、どうしても中国語表記が必要になったんです。

 

ところが、デフォルトのWordPress仕様では、「簡体字」などを入力すると、認識されない部分が「??」という表示になってしまいます。

 

そこでネット上を検索してみると、解決してくれる情報を見つけましたので、備忘録をかねて共有しておきたいと思います。

 

参考にさせていただいたサイトはこちらです。

 

取り急ぎ、ちゃちゃっと方法を説明しちゃいますね♪

 

追加CSS

まずは、CSSに下記をコピペで追記してください。

 

[テーマの編集]⇒[スタイルシート (style.css)]

あるいは、利用しているテーマによっては[CSS編集]とか、[テーマオプション]といった項目から追記できるかもしれません。

 

 

一応、これらのコードを説明すると、次のような意味になります。

 

簡体字を表示するためのGoogleのWEBフォント

 

繁体字を表示するためのGoogleのWEBフォント

 

簡体字を指定するためのコード

 

繁体字を指定するためのコード

 

入力用タグ

あとは、下記の入力用タグを使って、記事本文に記載するだけです。

 

 

「簡体字か繁体字」と書かれた部分に、表示したい中国語表記を入力すればOKです。

 

例えば、このブログではこんな感じに表示されますよ。

 

例えばこんなふうに簡体字が・・・『骨头 直接』・・・ね?

 

入力したい中国語がコピペできない場合には、次のようなサイトで手書き入力検索をすると便利ですね。

 

 

どれくらい需要があるノウハウかはわからないけど、少なくとも僕には役に立ちました。

よろしければ試してみてください♪

 

ピックアップ記事

  1. 【高額報酬オプトイン】次世代起業家スーパーVIPアフィリエイター登録方法

関連記事

  1. WordPress便利帳

    【図解】トレンドブログに最適なWordPressの設定手順を解説!

    こんにちはぁ~♪ わたぼんです。まずはじめに・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

メルマガご登録

 

mailmagazinetouroku2.jpg

管理人ご挨拶

こんにちは!
いらっしゃいませ!
管理人の『わたぼん』です。

画像ではちょっと気取ってますが、根は高田純次を崇拝するひょうきん者のつもりです♪

「それにしてもお金に縁のない顔をしている」とお思いのことでしょう。そのとおり、現在は無職です。

しかし一念発起、47歳と10ヶ月で、遅ればせながらアフィリエイトの世界に踏み込んでみる決意をしたというわけです!

そんなおいらの七転八倒ぶりを楽しんでくださいね!

アフィリエイトで稼ぐまでの思考や実践をリアルにお伝えできれば、面白いドキュメンタリーになるんじゃないかと思います。

でも、ほぼ反面教師かな…(汗)

詳しいプロフィールはこちら

 


ポチっとしてくれたら
喜びます♪

無料プレゼント♪

アクセス爆発の法則を公開した
魂心のマニュアル

『アクセス・ボンバー』

メルマガ無料登録で

もれなくプレゼント中!

↑↑ 今すぐ画像をクリック♪

今なら無料配布♪

だいぽん氏の書籍

「自由な人生を手に入れる教科書」

今なら無料で入手可能です♪

ご希望の方は[こちら]をクリック!

お問い合わせ

お問い合わせがありましたら、
こちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

14b47fa2-s.jpg


ポチっとしてくれたら
喜びます♪

アーカイブ

最近の記事

わたぼんTwitter

PAGE TOP